ゆったり日記

 日々の出来事をマイ・ペースで書いてます。

小さな生命・・・


 まず近況報告から・・・。
 嫁いだ私の妹が26日に無事に第一子を出産しました。おめでとうございます。途中で色々あったけど、何とか無事に終わりホッとしております。これからも宜しくお願いします。

 さて、ウチのメダカ達の方はと言うと・・・、外に居た稚魚達は全滅しました・・・。恐らく、ここ数日の+-10℃の気温差に耐えられなかった可能性と、野鳥にやられた可能性だと思います。数日前はあれだけの数が居たのだけれど・・・。今後の反省点として考えて置きたいと思います。

 さてさて、稚魚達の9割が居なくなった訳ですが、数日前にボトルアクア用に入れて置いた水草に卵が隠れて付いていたらしく、そこから産まれた稚魚3匹がまだ生存しております。最悪の事態だけは避けられたのですが、数ヶ月前まで約30匹近く居た稚魚の内、生存したのが3匹・・・。安くはない代償ですが、大事に育てて行きたいと思います。

  おわり

FC2Ad