ゆったり日記

 日々の出来事をマイ・ペースで書いてます。

真夏の睡蓮


 暑いです。真夏です。

 昨日は集中豪雨であちらこちらにて水害が発生しておりましたが、今日は真夏日和です。さすがにこの気温差にやられたのでしょうか?二日間だけで、黒メダカ1匹と幹之メダカ1匹が★になりました。・・・こんな事なら春先に卵を採っておくんべきだっよ・・・。今年産まれの子は瓶に偶然入った幹之メダカ3匹だけ・・・。ほぼ壊滅的状態です。

 さて、メダカは壊滅的でしたが、今年は睡蓮が初めて咲きました。毎朝、睡蓮を見るのが楽しみです。

 今回は集中豪雨などで水害が発生しましたが、これ以上の犠牲が出ない事を祈るばかりです。

 おわり
スポンサーサイト

FC2Ad