ゆったり日記

 日々の出来事をマイ・ペースで書いてます。

何故か花が咲きました。



 外のビオトープにある寄せ植えの水草に先日、何かの花が咲きました。何で今頃?
 例年だと真夏の真っ盛りに何か咲くのですけど(今年は睡蓮が咲きました)、この秋口に咲くのは初めてのケースです。まぁ、水草の花が咲くと言う事はそれだけ水草の濾過機能が出来ていると言う事なので良い事なのですが。
 今年は前向きから居た黒メダカ3匹の内、2匹が★になり新規に投入した黒メダカもあれから数匹★になったので、今年はメダカ飼育失敗と言わざる得ないです。でもミナミヌマエビは10匹から少なくとも50匹程に増えていたので、エビは成功?かな。メダカより水質や水温がシビアなのに・・・。

 おわり

FC2Ad