ゆったり日記

 日々の出来事をマイ・ペースで書いてます。

東方春季例大祭へ



 東方春季例大祭へ行ってきました。
 さすがに大型連休との事もあり、行きと帰りの道中、事故渋滞にハマり1~2時間遅れでの行程となりました。疲れた・・・。


 今回は予約が取れなかったので、いつもと違うバスでの会場入りです。途中休憩SAもいつもとは違う場所でしたので、道中も楽しめました。・・・まぁ、この後、3ヶ所で事故渋滞にハマり2時間遅れになるとは思ってもいませんでしたが・・・。


 さて、いよいよ会場入り。お天気にも恵まれて良いコンディションです。今回はお昼頃に会場入りしたので、人の渋滞は無かったのですが、会場内は凄い人でした。やはり人気エリアは人が集中しておりましたが、それ以外のエリアでは比較的に余裕があった気がします。・・・まぁ、夏コミや冬コミと比較するとですけど・・・。
 今回、このイベント恒例の自由アンケートボードで、「どこからの参加か?」「東方を知ったきっかけは?」の質問に答えて来ました。やはり関東は多いですが、関西からも多かったです。遠い所だと北海道から参加とか沖縄から参加とかありましたが、海外からの参加者と言うのもありました。遠い所からお疲れ様です。
 さて、次の質問で私が東方を知ったきっかけとは?ですが、多分、動画サイトで東方サッカーを見たのがきっかけとはだと思います。あの時は、まさか東方がシューティングゲームだと知らなかったですが・・・。今となっては良い思い出です。

 さて、帰りもいつもとはとは違うバスでの帰宅です。はい、また事故渋滞です。何で今回は事故渋滞が多いのでしょう?安全運転でお願いしますね。
 色々とハプニングはありましたが、今回は新たな経験を得る事が出来て、楽しかったです。また参加する機会があれば良いなぁと思います。
 参加者の皆さん、お疲れ様でした。

 おわり
スポンサーサイト

FC2Ad