FC2ブログ

白サバ缶の日記

 日々の出来事をマイ・ペースで書いてます。

平成夏最後のコミケへ

 2018年夏のコミケへ参加して来ました。平成最後の夏コミケです。暑かったし人も多かった。

 さて、今回の目的は?と言うと、本来初日にお目当てがあったのですが、お仕事のスケジュール関係で最終日しか参加できなかった為、企業ブースを回りました。...気がついたら企業ブースエリアって、東館7~8ホールに変わったのですね。久しぶりの企業ブース巡りだったので戸惑いました。

 今回の目的の一つがアズレンブース。私も時々、アプリを起動しております。一時期は離れていたけど、また復帰です。それにしても、アズレンブース以外にも企業ブースエリアは展示品のレベルが高い。やはり、資金力がある所は色々と展示品にお金を掛けている。...いえ、作品愛が高い!同人活動もそれに負けない位に作品愛があります。今回もそれが良く分かりました。

 さて、今回の遠征は往復とも青春18切符を使ったので、片道7時間程かかりましたが、道中の旅もまた楽しかったです。途中、大雨の影響で遅れましたが、何とか無事に帰宅出来ました。

 次回の冬コミは平成最後の開催ですね。また一つの時代が終わりますが、新たな年号になっても、参加する.しないに関わらずに作品愛を続けて行きたいと思います。

 おわり

スポンサーサイト