fc2ブログ

白サバ日記

雑談日記です。マイペースでの更新しております。

私のPNの由来。”聖”印の生八橋

”聖”印の生八橋
 ※”聖”印の生八橋

 昨日のお土産です。
”聖”印の生八橋、冬バージョン!正確には、聖護院の生八橋ですが・・・・・(汗)

この生八橋こそ、私、聖鈴の名の由来です。
 ・・・・絵描きなら、好きな絵師さんの名が由来とか、好きな雰囲気をイメージしたのが由来とかが普通ですが、私の場合、食べ物が由来です。
 絵と全く関係がありませんね。(苦笑)

 でも、この生八橋。私はすごく好きです。
 他にも、京都には八橋を出しているメーカーさんは多くありますが、やはりこの名にピン!ときた私って・・・・・・ちょっぴりズレてる?

 ちなみに、この生八橋、帰ったその日のうちに完食しました。(笑)

 おわり。
スポンサーサイト