ゆったり日記

 日々の出来事をマイ・ペースで書いてます。

不況になるほど、活気がある場所へ・・・。

 世の中、景気が悪いですね。
 私の職場も、とうとう時間短縮、節電等、不況の影響が出ております。

 でも、不況になればなれるほど、活気つく場所があります。
 それは・・・・
職業安定所。通称、職安。

 私も最近・・・じゃないけど、よくお世話になっております。
 それにしても、各種手当の申請者の多さ、過去最多ですよ。今の職安。

 私の場合、職安がバックアップしている、職業訓練のパンフをもらいに行ってますけど、それにしても、問い合わせの人の多さ。(汗)
 パンフをもらうだけで、疲れました・・・・よ。

 世の中、不景気になればなるほど、職安は大忙しなのは、皮肉な事ですね・・・。

 おわり。

FC2Ad