ゆったり日記

 日々の出来事をマイ・ペースで書いてます。

今年を表す漢字『新』

 今日のニュースで取り上げられてましたが、今年を表す一文字の漢字が発表されました。

 今年は『新』です。おニューです。

 確かに、政権が交代したり、新記録が出たりで、新しい一年だったと思います。
 私も、前の職場が倒産になり、職安通いをし、そこで新たな人との出会いがありました。そして、まだお試し期間と言う条件付きですが、新しい職場に入れました。
 まだまだ、仕事の流れに対応できない新米さんですが、徐々に慣れて行きたいと思います。

 ともあれ、『新』にふさわしい年だったと思います。

 おわり
スポンサーサイト

FC2Ad