ゆったり日記

 日々の出来事をマイ・ペースで書いてます。

となりのとっとろ~♪

 ♪とっとろ、ととろ~♪
 はい、あの有名なジブリ作品の事です。

 この前、これをテーマにFMラジオ局が放送してました。
 それにしても、詳しい人っていうか、マニアチックな人っているんですね・・・。

 トトロの年齢を知っている人がいましたよ。大トトロは、1000数年歳。中トトロは500年ぐらい、小トトロは100数年歳でした。確か。

 小トトロでさえ人間の限界を超えてます。大トトロに至っては、私の歳の半分ぐらいですよ!奥さん!(そう書くと、私イエスキリストより年上って事・・・・(汗)

 ともあれ、私の地元のFMラジオ局。またこんなイベントをやってほしいです。
 ちなみに、私がよく聞くそのラジオ局は、ZIP・FMって局です。

 おわり
スポンサーサイト

FC2Ad