ゆったり日記

 日々の出来事をマイ・ペースで書いてます。

ドアラ、二軍落ち!

プロ野球の中日のマスコットキャラでもある“ドアラ”が2軍落ちしました。

 なんでも、パフォーマンスで、あまりにも失敗するのが多いから。

 そんな“ダメドアラ”を中日ファンや関係者はドアラ2軍落ちにしました。ひょっとして、球団史上初の“マスコットキャラ2軍落ち”じゃないでしょうか?

 阪神タイガーなら、ダメ虎が、乳酸菌に負けても、赤いお好み焼きに負けても、黒い巨人にさえ負けなければ、いつでも応援するのだけど・・・・。中日、競争率が高い。

 ともあれ、当のドアラは「足腰を鍛えてから1軍の座につく。それまで2軍でバカンスを楽しむZE!!」などという、余裕のコメントを発表。

 ・・・・本当に戻ってこれるのか?その時には、“シャオロン”が1軍の座に着いて、「ドアラ?誰?」なんてことがなければいいのですが・・・・・

おわり

FC2Ad