ゆったり日記

 日々の出来事をマイ・ペースで書いてます。

京都に行ってきました~

d180624a.jpg

 ・・・と言っても、今日の事では無いのですが・・・。先週17日に行ってきました。・・・まさかその翌日に大阪を中心とする地震が発生するとは思いませんでしたが・・・。
 さて、この日も6月としては蒸し暑く、まるで7月のような気候でした。でも京都のお寺の境内に入ると不思議と心地よい風がふくのですよねぇ・・・。私も日頃のお仕事でのストレスから少しだけ開放された気分になりました。たまにはリフレッシュも大事です。もうすぐ青春18きっぷシーズンになりますし、また遊びに行こうと思います。

 さて、なぜ1週間ほど日記をサボっていたのか?と言うと、この後、風邪をひいて病院通いをしていたからです。特に咳が止まらなくて深夜に発熱し、2月時の再来か?って不安がよぎりましたが、早めに病院に行った事もあり、多少は肺炎の症状が出ていたけど、それほど深刻な状況では無かったので仕事をしながら通院パターンで済みました。・・・もっともあと少し遅れていたら、2月時の再現でしたが…。おかげで今週は体力も回復し、復帰まであと僅かという状態です。

 今週はまだ完治というワケではないので、あまり無理しないように過ごしたいです。

 おわり
スポンサーサイト

暑くてもがんばりますよ?

top180609a.jpg
 いよいよ暑くなる日々が続きます。頑張り時です。
 さて、昨日ですが、コミックマーケットこと夏コミC94の当落発表がされました。また同時に開催日時、およびジャンル配置も決定しました。今回の開催日は8月10~12日です。見事に会社の夏季休暇からハズれました。その為、初日・2日目の参加が不可能になりました。残念!スケジュール的にかなり強行日程で3日目が何とかって感じですが、このまま何事も無ければって話ですが。う~・・・ん。C94はガチの体力勝負になりますねぇ…。どうするのかはこれから決めます。

 さて、この時期としては暑すぎる日が続いたかと思えば豪雨が来たりと7月~8月を思わせる毎日ですが、気温差に負けないように体力を付けてゆこうと思います。

 おわり

冷やし中華始めました。

 冷やし中華始めました。

 最近、春だと言うのに30℃近くまで気温が上がっております。暑いです。でも負けておりません…。

 これだけ気温が高いと「冷やし中華始めました」ってお店も見かけるようになりました。

 さて、近況報告を…。まず、私のスマホが壊れました!おうまいが!その為、新しいスマホを買いました。…中古だけど…。おかげで今月は余計な出費がありました。今月は予算との相談の月日でした。

 さて、気が付けば5月も終わりですね。来月からは梅雨が来ます。気温差が大きいですが、体調には気を付けて行きたいです。

おわり

カエルの歌~

 近所の水田に水が入ったらしく、カエルが歌っております。いよいよビオトープシーズン突入です。
 ウチのメダカも元気で、先日産まれた稚魚も少しづつ増えておりますよ。メダカと稲作とは深い関係があり、産卵も本格的になります。
 また今後が楽しみですね。

 おわり

暑かったり・・・

 お久しぶりの更新です。
 相変わらず、気温差が激しい日々が続いております。ウチの家族も風邪をひきましたが、今は復帰しました。
 さて、メダカ達もこの気温で卵の成長も著しいです。この調子だとそろそろ産まれるかと思います。

 今月は私自身も体調管理が難しくて色々と危ない時もありましたが、今の所は大きな病気には至ってはおりません。この調子って所ですかねぇ?

 おわり

FC2Ad