FC2ブログ

ゆったり日記

 日々の出来事をマイ・ペースで書いてます。

高岡へ~

d181216.jpg

 実に2年半ぶりでしょうか?今日、高岡へ私用で行ってきました。やはり約2年前と比べると随分と街並みが変わっておりました。

 しかし、久しぶりだと言うのに、覚えているモノなんでしねぇ。私。特に大きなトラブルもなく用事を済ませる事ができました。そしてこの時期の北陸としては珍しく、お天気も穏やかでした。冬の北陸と言えば横殴りの雪と雷が定番なのですが・・・。多分、年明けの1~2月位がピークでしょうね・・・。でも今日のような穏やかなお天気の北陸も良いモノです。

 また機会があれば行ってみようと思います。

 おわり
スポンサーサイト

一段と寒さが厳しく・・・

kizunaai171223a.jpg

 ↑このポンコツAIは別として・・・。
 一段と寒さが厳しくなりました。ここ最近の最低気温が0℃。先週は20℃近くあった為、1週間で一気に真冬になりました。これではポンコツAIと同じく、私も壊れます。・・・いや、元々壊れていた気が・・・?

 さて、先週の時点で冬の準備を色々と行っていた為、ストーブが大活躍しております。今年は灯油代も昨年よりは安いから助かります。でもまぁ、体調を壊したら元も子もありませんし・・・。年末には一大イベントがあるので、気を付けたいですね。

 おわり

年末も近づいて…

d150627a.jpg

 年末も近づいております。
 お久しぶりです。ひとまず私は生存しております。・・・まぁ、あれから体調が少し悪くなったけど、とりあえず持ち直しました。

 さて、そろそろ年末の商品なんかを見かけるようになりました。とくに100円ショップなんかは敏感です。来年のカレンダーを見かけるようになりましたが、年号・・・どうするつもりなんでしょう?まだ発表されていないし・・・。

 私も100均一ショップはよく行きます。しかし商品のバリエージョンも本当に多くなりましたね・・・。今では観葉植物も売っているのですから・・・。まぁさすがに100円ではないのですが。
 さて、私もそろそろ来年の準備にボチボチと取り掛かろうと思います。特に掃除なんかは…。

 おわり

立冬…だよね?

ゴゴゴ・・・

 今日は立冬…のハズです。でも気温が25℃です。暑いです。
 ホントにどうなっているのでしょうね?今年の季節は?年明けに大雪で夏には巨大台風と自然災害が多いです。・・・そして今、季節外れの温度です。まだまだ半袖が片づけられません。

 さて、このような変な季節ですが、紅葉は始まっているみたいです。・・・と思ったら、海岸部では桜が開花したらしいです。11月にですよ。やっぱり変な気候である今年ですね。

 おわり

11月は霜月

戦闘準備。OK

 11月です。今年もあと僅か…って、毎年恒例の事を言っております。
 
 さて、今年は“平成”最後の冬になります。私自身も、人生で2回も年号が替わる時を迎える事になるとは思いませんでした…。一昔前までは、人生で年号が替わる経験を複数している人は凄い人だなぁって思ってましたが、まさか自分自身が対象になるとは…。人生って分からないモノです。
 
 さてさて、毎年この時期になると冬コミの当落情報が入ってくる時期でもあります。ましてや今回の冬コミは“平成”最後の開催です。色々と思う事もあります。勿論、私も参加を予定しておりますが、何日目になるのかは未定です。でも、平成最後のコミケには参加出来るようにスケジュールを合わせて行きたいです。

 おわり

FC2Ad