ゆったり日記

 日々の出来事をマイ・ペースで書いてます。

やっぱり混む。通院日・・・

 毎回思うのですが、月始めと週末は診察に時間がかかります。
 私も約3週間に1度の定期的な診察に行くのですが、月の中頃はすんなりと診察順番が回って来るのですが、月始め、特に月始めの週末はいつも病院が激混みです。おかげで診察に1日掛かり・・・。疲れた・・・。まぁ、定期的通院を代償で助かった命ですので文句は言えませんが・・・。やっぱり疲れる。

 おわり

6月~


 6月です~。今年も半分が過ぎようとしております。
 この時期は梅雨が定番なのですが、メダカ達にとっては関係ありません。でも幹之メダカは4匹残りました。昨日、1匹が★に・・・。でもまぁ、気温差が激しいこの時期です。全滅しなかっただけマシか。
 さて、今月もがんばるとしますか・・・。

 おわり

5月もラストの日

 今日で5月もラストです。今月もお疲れ様でした。
 毎年、この時期に言っている事なのですが、相変わらず5月は出費が多い!特に税金。おかげで今月末は節約生活をしておりますよ。・・・ん?東京ビッグサイト遠征と京都?以前からコツコツと貯めていた資金を使ったよ。

 さてさて、5月は春なのに33℃と言う気温にも恒例となりました。でも来月からは梅雨空が続くと思うとまだマシな方か・・・。来月もがんばります。

 おわり

京都、岡崎地区をぐるりんと・・・


 今日はお天気にも恵まれましたので、久しぶりに京都へ行ってきました。今回訪れた場所は岡崎地区。この地区に訪れるのは、主にみやこメッセに同人イベントに来るぐらいだけど、今回はこの近くの観光の為に訪れました。

 このエリアを便利に回る手段として、岡崎ぐるりんバスがあります。みやこメッセから平安神宮、動物園前から知恩院三門、三条河原町、四条河原町へと巡回しております。値段は230円と市内バスと同じですが、小型バスならではの細かい道にも入って行きます。

 今日は休日との事もあり、乗車人数も多かったみたいです。でもみやこメッセ辺りから 知恩院三門、 四条河原町へとポイントは抑えております。

 今回は約1年ぶりの京都でしたが色々な発見と出会いがあり、とても楽しかったです。

 おわり

蛙ゲコゲコ

 最近、ウチの近所の水田に用水から水を入れたらしく、蛙の鳴き声が響いております。それを聴くと夏が近づいているのだなぁって思います。
 さて、水田に水を入れはじめたと言う事はメダカ達の産卵シーズンも本格化したと言う事です。相変わらず、ウチの黒メダカは毎日産卵してますし、既にその卵から産まれた稚魚も4匹見かけるようになりました。どちらも元気です。

 私はと言うと、会社ではパワハラまがいの事をほぼ毎日のように受けておりますが、所詮は仕事と割り切っているものの、それでもストレスが溜まりますが、この子達を見ると元気になれる気がします。
 キョウモ、ガンバリマス・・・。

 おわり

FC2Ad